ヨウスコウカワイルカは絶滅したらしい


ダルビッシュがなんだって?
すごくどうでもいいことに世間は騒ぐもんです
で、どうでもいいように見えてあまり
どうでもよくないことが見えてない


今なお絶滅する生き物が地球には
たくさんいるんですね
恐竜の時代でもないのに


どうやら揚子江河にしか生息しないイルカが
6ヶ月にも及ぶ調査の結果、絶滅しているだろう
と言われています


で、誰のせいかっていうと、人間なんですね


誰かが死ぬのと一緒です
二度と同じ人は生まれてきません
しょうがないっちゃ、しょうがない
けど、止められるもんなら止めたいよね


中国は経済的な理由などもあり
魚の乱獲はしょうがないんだろう


悲しいよね、ただただ
なにもできなくて悲しいよ

リンク:ヨウスコウカワイルカ
リンク:Shit! First large vertebrate extinction in fifty years. Slippery Slope?