Wiiでゲームが売れない理由を教えてやんよ


某社の某ゲームのブログにこういった内容のエントリがありました。


魂の叫び、切なる願い - 王様物語/PROJECT O クリエイターズBLOG


そして、なんかこの発言が異様な盛り上がりを見せてます。


Wiiでゲームがなぜ売れないか?


誰にいっても聞く耳持ってもらえないけど、
そもそもWiiのユーザはゲーマ層じゃないからだよ
先天的にゲーマはゲーム買う人間
ノンゲーマは任天堂さんが提唱しているような人種じゃなく
本当にゲームをやらない人なんですよ
ゲームっつうのはそういう性質のものです
だから、Wiiのゲームは今は辛うじてゲームですが
他の次世代ゲーム機が勝負している土俵とはまったく違うところにいるの


具体的にいえば、Wiiインタラクティブアクティビティなんです
テレビ画面に映してるから、「辛うじてゲーム」であって
それを除けば、レクリエーション
公園でフリズビーなげたり、縄跳び飛ぶのといっしょ


そんなゲーム機と他のPS3Xbox360を同じ土俵に並べるのはおかしいです
そして、同じ土俵だと勘違いしてゲームだすのも、ちょっと違うような気がします


どのブランドを擁護や卑下するわけでなく
Wiiのユーザ人口は、所謂ゲームを作る会社にとっては幻想です
そんなにゲームやるひとはおらんとです


一般人のアンケートをとってみればわかるけど
たぶんWii自体お蔵入りしている家庭が多いんではないでしょうか?


補足・同じ任天堂でもDSは別ですよ