GTA4がもたらすゲーム業界へのマスインパクト

[rakuten:gdex:10011694:detail]


グランセフトオートシリーズ最新作がゴールデンウィーク前にリリースされた
日本でも海外版ではあるが、購入者が多くいたことは言うまでもない
もちろん購入者の多くはヘヴィコアゲーマーだがね


日本語は2バイト文字を使うため、世界同時発売が難しい
アジア版と称されるものは、ただたんにリージョンがアジアになってるもので
中国語・ハングル等が表示されるものではない
(そんな中、PS3で今度出るHAZEはがんばったと思う)


ただ今回のGTA4が日本で発売されなかったのは日本のユーザには痛い
ハードで例えるなら、日本がPSをやってるのに世界はPS3を体験してるようなもの
それぐらいGTA4はゲームの世界で先進的技術が詰め込まれている


日本のゲーマーよ!(DSやWiiをやるヌルゲーマーは含まれません)
GTA4をやらずして、次世代ゲームは語れないぞ!
モンハンやってる場合じゃないぞ!(MHすげーおもしれーけど)
海外版でもいいから、今すぐ買ってこい!
いままでのゲームの中で一番楽しい街はLiberty Cityだ!


メタルギアを待ち望むユーザが多い日本。
でも今世界はGTA4の話で持ちきりだ。
日本だけハブだ。悲しい。知らない人のほうが多い。
カプコン。がんばれ。世界同時発売はむりだったけど
なんとか半年いないには日本語版出してくれ。
俺は英語わかるからいいけど、
そうしないと日本のユーザがどんどん遅れをとってしまう。