フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」


7月の第1週、日本のテレビ業界に大きな衝撃が走った。

なんと1週間の間に放送された番組の中で、ゴールデン・タイム

に視聴率9%を超えたものが1つもなかったのだという。

業界関係者らは、これを任天堂の人気家庭用ゲーム機Wii

影響によるものと分析している。

http://haialfa.blog111.fc2.com/blog-entry-126.html:Title


てんめ、この後に及んで!矛先Wiiかよ!

いちゲーマーから言わしてもらいますが

テレビおもしろくないんだよ!

コンテンツが悪いくせして、原因がゲームだとぉおお!



誰かのブログで読んだんだけど

元々テレビがテレビ画面を占領していただけの話

その土俵の上にゲームやらPCやらが

のってきただけ



それを

「いままで一人がちしてたのに、邪魔しやがって!」

とモノポリズムに溺れていたのが

いままでのテレビだったんじゃないですか?



ユーザ個々の一日24時間は

メディアからしてみたら

真剣勝負の取り合いなんです!



テレビにチャンネルが増えたと思って

きばりな民放!!!!