セカンドライフについて物申そうかな

SLジャパン


一昨日のWBSセカンドライフの特集をしていました

その反響あってか、SLのことを記事で目にする

いままで賛否両論に見えていたSLに対する意見が

少し明白に誰がどっち派かがわかってきた


電通の息のかかったものが肯定派

客観的に日本人の特性が見れる人は否定派


とちょっと喧嘩腰っぽく書きましたが、

派閥にわけるならもっといろんな派閥があると思います


アメリカのアナリスト達も否定的な意見を言うようになりました

「企業はどんどんSLから撤退し始める」と

え?日本は今みんな参入し始めているけど???


それはね、電通が(以下略


まあ、そんなことよりもSLを始め見たときから

「こりゃ日本人にはだめだな」と思いましたよ

「え?なんでさ?」って思った?

だってFF11見てみなよ

そりゃ体裁は違うし、自由度も違うけど

あの超上質のグラフィックに慣れた目が

どうやったらあんな初期のバーチャファイターより

劣るグラフィックの世界観が耐えられますか?


まあ、ゲーマーはあれを認めないでしょうね

世の中の人の何人がPS2やったことある?結構多いでしょ

グラフィックがしょぼいってレベルじゃねーぞ、ありゃ

あれで満足してるのはしょぼいグラフィックですら新鮮に感じる

アメリカの非ゲーマーくらいなもんだ


PS3XBOX360のグラフィック見てくださいよ 度肝ぬきますよ

その点をクリアしてから、ビジネスやら広告の話をしましょうよ