宮本茂さん、『Wii Fit』などを語る。


まあ、ざっと読んでざっと感想を述べるなら


時代のニーズにあったクソ健康器具作ってる暇があったらゲーム作りましょうよ、宮本さん!おっしゃるとおり、あなたにはマリオを作るという立派な才能があるじゃないですか。フィットやら脳トレとかそんなヌルイパンピー向けの按摩器はいらんから、ゲーム作りましょうよ!


だってわかってるでしょうよ、今の日本のゲーム業界の衰退の兆しを。そりゃ任天堂は一人勝ちでいいかもしれないけど、ソニーをみなよ。明日はわが身だよ。MSくらい未来を見据えてなくていいのかい。いや、うそ、未来は見据えなくていいから、本当のゲーマーが欲しいゲームを作ろうよ!NEWスーパーマリオでわかったでしょ、みんなまだ横スクロールは好きなんだよ!


しっかりしてくれよ、本当に。
もうお年だから、世代交代するも良いけど、DNAだけは残しいけよ。



とだけ言っておこうかな。
でも好きだぜ任天堂。岩田さんに宮本さん。