ブルーレイな話とその他

勝者はブルーレイになるか、ハードになるか?


「勝者はBlu-rayでもHD DVDでもなく、ハードディスク」--シーゲイトCEOが発言 - CNET Japan


どうでしょうかね?記憶媒体の話をすれば
すでに勝利を収めているのはフラッシュだと思いますが


新薄型MacBookはフラッシュのハードになるみたいだし
容量は限界だと思われていた値を大きく伸びてきているし
物理的限界はあるかと思われますが、まだ伸びるだろうな


で物理的限界の話をし始めると
結局オンラインストレージだとかに行き着きそうですが


まあ、ここで話してるのはコンシューマソフトとして
販売マーケットの話ですな


最近PSPを手に入れたのですが
モカで発売とか無理なんですかね?


結局データに落とせたほうが楽だから
記憶媒体の話自体ナンセンスですが


やべ駄文になりつつある
そろそろ仕事にもどるっちゃ