えらく長いことダイアリを書き忘れていましたな


もうとっぷりと師走で今年も残すところ1週間あまり
クリスマスのプレは買いましたか?
あげる人、一緒に過ごす人は見つかりましたか?
サンタ狩りのスケはたちましたか?


リア充のおれはそれらとは無縁
だが、今年は死ぬほど経済状況が悪い
サンタとか空想の産物はお呼びでないのよ


ところで「性なる夜」論争に一言
別に「聖なる夜」が「性なる夜」になるのはいいんじゃないか?
ローマ法王も商業化にはついては指摘してるが
性なる夜については何も言ってないぜ?


それにプレゼントあげたりもらったりして
幸せな気分になれば全世界共通の流れじゃないのか?
アメ人だってセックスしてるよ、絶対!