ジ・エンド・オブ・夏休み・イズ・ヒア


もう終わりです 夏休み・イズ・オーバー
あのぎらぎらした太陽も
青空の下で飲んだビールも
くそ暑いのにいった海も
人ごみの頭ごしにみた花火も
全て終わりですよ


夏休みの宿題は最後までとっておくような
Mっけたっぷりの子供ではなかったですか?


DUOマガの記事がおもしろかったので転載しときま
テーマは「夏休みの宿題」の思い出

D美さん
「いつもギリギリで、兄弟もみんな親に手伝ってもらっていた。作文を書くのが母親の役目だったんだけど、弟はその作文で賞をもらった。絵を描くのは画家をやっていたおじいちゃん。でもそっちは賞もらったことない」


じいちゃん才能なかったんだね

E子さん
「宿題は夏休みの真ん中ごろに終わらせる。休みに飽きたら始める感じ」


こんなかっこいいこと考える小学生だったらよかったのに 俺


http://blog.duogate.jp/duomaga/