動画投稿サイトの運営は益々厳しくなる。

でたーーーーーーーーー!!!!
カスラック
あえて言おう、JASRAKは日本の寄生虫であると!


昨日のBlogTVでも特集していた
CC:クリエイティブコモンズを導入しよう


クリエイティブ・コモンズ


もうみんなカスラックはくさいものだって
わかっているんだからやめたらいいのに
ティーブがDRMをやめるという大きな一歩を踏み出したように
日本(クリエイター・消費者)もJASRAKを拒否る勇気が必要だ
と思う


多少の誇張はありますが、下記にてカスラックの悪行をごらんください

はい、というわけで以上を見た後に
ぜひクリエイティブコモンズを説明する
動画をご覧ください

製作者としての権利を守るために
JASRACのような団体はいらないんです


権利を守るために、
作品を見る・利用するために、
そんなに大金がいるわけがないでしょうが


ならお金がかからなくて、
フレキシブルに守ってくれるところを探そうよ
牛耳ってるところにひれ伏すなよ


Fight for your Right!


このエントリは、筆者の所属する企業・団体とは一切関係がございません。
あくまで、個人的な意見として筆者が独断でつづったものです。
と、こんな注釈が必要な日本の文化がダサいorz